学校法人桑沢学園 Webサイト

公益通報について

学校法人桑沢学園(以下「本学園」という。)では、公益通報者保護法に基づき、公益通報に対応する窓口として、本学園内に受付窓口を2010年6月1日付けで設置しました。

1.公益通報とは

本学園の業務に関し、法令違反行為が生じ、または生じようとしている旨を本学園内部に通報することをいいます。ただし、通報の内容については、虚偽、他人の誹謗中傷その他の不正な目的によるものであってはなりません。

2.利用者の範囲



3.受付窓口・方法

公益通報は、電話、電子メール、書面または口頭により受付けています。
また、本学園の内部窓口だけでなく、外部窓口に通報することもできます。

<内部窓口>
受付時間 : 平日9:10~11:30 12:30~16:50

第1窓口
経営企画課
窓口 :学校法人桑沢学園 法人事務部経営企画課(1号館2階)
電話 :042-637-8702(経営企画課および法務室の共通電話)
メール:koekitsuho@kuwasawa.ac.jp
書面 :〒192-0992 八王子市宇津貫町1556
    学校法人桑沢学園 法人事務部経営企画課(公益通報窓口)
第2窓口
法務室
窓口 :学校法人桑沢学園 法人事務部法務室(1号館2階)
電話 :042-637-8702(経営企画課および法務室の共通電話)
メール:legal@kuwasawa.ac.jp
書面 :〒192-0992 八王子市宇津貫町1556
    学校法人桑沢学園 法人事務部法務室(公益通報窓口)

※ 内部窓口の部署は2つあり、どちらの窓口にもご連絡ができます。
※ ただし、通報対象者に経営企画課または法務室の職員が含まれる恐れがある場合には、以下のとおり通報します。
  経営企画課職員が含まれる場合 → 法務室に通報
  法務室職員が含まれる場合   → 経営企画課に通報
※ 学事日程や、本学園が設置する各学校の夏期および冬期の休業期間に、受付業務を休業することがあります。

<外部窓口>
学校法人桑沢学園コンプライアンス通報・相談窓口



4.学園内規程・関係法令

○学校法人桑沢学園 公益通報に関する規程
○消費者庁・公益通報者保護制度ウェブページ

2022年6月1日
学校法人桑沢学園